
このエントリーをはてなブックマークに追加

八百屋もスーパーに対抗できる

206 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2012/07/06(金) 13:58:42.92 ID:d4seoclU

うちの実家の近くにある八百屋。スーパーにやられてたんだけど、代替わりで復興した。
もともと、仕入れには定評があったんだけど、先代が無愛想。
代替わりした兄ちゃんとお嫁さんが、ともかく愛想がいい。
ちょっと見かけなくなったお祖母さんが居たりすると、配達がてら様子を見に行くてなこともやる。「大丈夫?売れ残りだけど食べてねー。」とかやる。
目利きの親父が仕入れて来たいい野菜を、愛想のいい兄ちゃん夫婦が売る。
お話したい爺婆が、遠くから歩いてやってくる。
多少高くたって、味もいいし、買ってて気分がいいから買う。いいサイクルが回り出す。
商売の基本に帰れば、ちゃんとやれるってのを見せてもらった。

小売・流通業が知らなきゃいけない物流の知識
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

開運グッズ
検索フォーム
プロフィール



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク[アンテナ]
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
