スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

娘2歳。俺との血のつながりはない

754 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/18(水) 10:32:29.36 ID: Be:
娘2歳。俺との血のつながりはない。
妊娠前~妊娠中は色々とあったし、感情的にも悩むことが多かったし、
今でも娘が俺を呼ぶときは、嫁の呼び名と同じ「せんぱい」だが、それでも娘だ!可愛い!

いつもは一家で一番はやく起きて、朝食をつくる役目は俺。
体調を崩していたので起きれなかった。
いつもより遅い時間に目を覚ましたら、横には嫁が看病しながら爆睡。
俺の胸の上にはポメラニアンが爆睡。
俺の股間の…っていうか足の間には娘が大の字で爆睡。

俺が起きたことに気付いた嫁がポメラニアンのけてくれて、娘も起こした。
娘「せんぱぁい、は、おねぼうさ~ん」といいながら、嫁に水持たされて、俺の顔面にぶっかけた。
本人の頑張りは見て取れたので、なにも言わなかった。

嫁も娘も愛してる!大好きだ!


755 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/18(水) 10:42:46.07 ID: Be:
おおおっ!
我が子ではないにしろ、我が子なんだな?

ちょっと最初の三行のところ、くわしく
このエントリーをはてなブックマークに追加
759 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/07/18(水) 10:54:03.41 ID: Be:
>>755
じゃあ折角なんで、ちょっと。

先輩と嫁が結婚していたんだが(その時から嫁のこと好きだった)先輩がまさかの事故死。嫁、妊娠中。
先輩も嫁もすでに親が亡くなっていて、途方にくれていた嫁の助けになりたいとサポートした。
つまり妊娠中から嫁を支え続けたこともあって、もう我が子も同然に思ってる。
娘も嫁も「父親」は先輩でいいんだ。
ただそれでも「家族」の中に俺が入ってるといいな、と思う。

俺は昔の病気が原因で不妊。
「できたとしても奇形率が高いし、母体に迷惑が~」と医者にいわれているので、
子供をつくる気はない。怖い。

そんな俺と結婚してくれる人も居なかったし(打ち明けた途端、逃げられること三回)
それなら好きだった嫁と嫁子に一生を捧げる気持ちだった。

が、やっぱり嫁が好きな気持ちはふくれていって、出産後、告白。
最後は助産師さんと産婦人科医が嫁の背中をおしてくれて、結婚することができた。

先輩はすごく良い人で、やっぱり先輩の位置を奪いとるわけにはいかず、
父親は「先輩」であること、俺は「家族」である位置を守ってる。

だが娘は俺の娘でもある!と思ってる。

長々とすいません。では!

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

開運グッズ
検索フォーム
プロフィール



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク[アンテナ]
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。