スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

多分小1か小2の夏休みの頃

976 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2012/07/28(土) 22:37:27.36 ID:d6VV51Yt
子供の頃、と言うか多分小1か小2の夏休み

当時、ウチの近所と言うか空き地に紙芝居のおじさんが来ていた
俺をはじめ何人かは、お金が無く紙芝居を見れなかった。
まぁお金の無い子は「紙芝居を見てはダメ」と言うのは分かっていたが
みんなで遊んでいるときに、紙芝居のおじさんが来て
遊びが中断。紙芝居を見ない組は待ってるだけ。
これが残念だった。

でもって俺が見れない子のために学校から紙芝居を借りてきて
おじさんが演じていると、少し離れたところで紙芝居を演じ
見れない子のフォローをした。


ここから話は現代に飛ぶが
夏休みの学童保育で、子供達相手に紙芝居をしたところ
保護者の1人が泣き出し、実は。。。って感じで上記のことを教えてくれた。
前半の紙芝居を見れず残念な思いをしたのは覚えているが
後半の学校から借りてきて。。。ってのは、まるで覚えていない。

ちなみに泣き出した保護者は俺の2つ下の人
小学校のお兄ちゃんが紙芝居を見せてくれた。
ってのを園児ながらに覚えていたそうだ(と言うか思い出したそうだ)

まったく覚えていないけど、俺の武勇伝になるのか?

おおきくおおきくおおきくなあれ (ひろがるせかい) (まついのりこ・かみしばいひろがるせかい)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

現場近くの空き地を勝手に資材置き場にしているドカタがいた

822 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/03/26(金) 16:15:28 ID:wTszKdE8

現場近くの空き地を勝手に資材置き場にしている
馬鹿金髪ドカタがいたので、注意すると食ってかかってきやがりました。
 私 「(資材を指して)ねえ、ここそういうの置いて良いの?」
ドカタ「他に置くところ無いだろーが。見ろよ。」
 私 「迷惑ですよ。会社から運んでくればいいんじゃないの」
ドカタ「無理!馬鹿かおまえ」
 私 「法律で決まってンでしょ?」
ドカタ「じゃあ、おめえんちの庭貸せよ馬鹿!」
 私 「話にならないですね。ここ、あなたが責任者?」
ドカタ「知るか馬鹿!」
 私 「(携帯取り出して電話をかけ始める)」
ドカタ「何?会社に電話すんの?(爆笑)すげえーカッコイー(爆笑)」
ドカタ「会社にゃ誰もいねーべよ。専務の俺が現場来てンだからよ(笑)」
ドカタ「(連れてきた職人に向かって)わざわざよ、おまえら快適にするために
     穴掘りにきてやってんじゃねえか」
 私 「あ、水道局ですか?工○課のあ○みさんお願いします。」
ドカタ「(目の色が変わる)」
 私 「私です。資材勝手に置いてる業者に注意したら
    目の前で私脅迫されたんですよ。」
 私 「(トラックに書いてある業者番号を告げる)」
 私 「多分、おまえんとこ市の指定から外されるよ。」
ドカタ「・・え、す、すいません。あ○みさん知ってるんですか?」
 私 「うるせえな。すいませんじゃねえんだよ。
    人を散々脅しといてよ。それ脅迫なんだよ」
ドカタ「(いきなり職人を全員呼びつけ)おい、みんなあやまれ」
 私 「馬鹿か!おい、金髪、てめえだろ」
ドカタ「はい!すいませんでした!片づけます。」

水道はどうなるのか?―安くておいしい地域水道ビジネスのススメ
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

老夫婦が橋から何か落とした

197 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/07/14(土) 17:21:33.28 ID:61PRBVqT

老夫婦が橋から下(多分鴨とか鯉)を覗いてた時に何かを川に落とした
川は浅いけど、取りに川原に降りるにはお爺ちゃんお婆ちゃんには辛い場所
声かけるかどうか迷ってたら、川沿いの道歩いてたでっかい姉ちゃんが躊躇無く川に入っていて、杖を拾い上げて「これですか?」とご夫婦に確認して川から上がってきた
姉ちゃんの膝下と靴はビショビショで、ご夫婦はお礼とお詫びを繰り返してたけど「家すぐそこなんで大丈夫です」と手で制して足跡残しながら去って行った

かっけー、行動力やべー

かっこいい えいごのうた50
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

八百屋もスーパーに対抗できる

206 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2012/07/06(金) 13:58:42.92 ID:d4seoclU

うちの実家の近くにある八百屋。スーパーにやられてたんだけど、代替わりで復興した。
もともと、仕入れには定評があったんだけど、先代が無愛想。
代替わりした兄ちゃんとお嫁さんが、ともかく愛想がいい。
ちょっと見かけなくなったお祖母さんが居たりすると、配達がてら様子を見に行くてなこともやる。「大丈夫?売れ残りだけど食べてねー。」とかやる。
目利きの親父が仕入れて来たいい野菜を、愛想のいい兄ちゃん夫婦が売る。
お話したい爺婆が、遠くから歩いてやってくる。
多少高くたって、味もいいし、買ってて気分がいいから買う。いいサイクルが回り出す。
商売の基本に帰れば、ちゃんとやれるってのを見せてもらった。

小売・流通業が知らなきゃいけない物流の知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

統率の取れた天明の打ちこわし

167 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2010/10/18(月) 14:56:23 発信元:?

>140
天明の打ちこわしをやりとげた民族なめんなw

天保年間の「打ちこわし」

浅間山の噴火で江戸では米の値段が暴騰し、味噌等も便乗値上げ……
そんな中で起きた打ち壊しで10万軒もの商家が完全破壊されたんだけど、
・どさくさに紛れて悪事を働かず
・人間には一切危害を加えず(死者・重傷者なし)
・米や金を盗むものがいればみなでこれを止め
・女子供を参加させず
・めざす商家以外には隣近所に迷惑をかけず
・打ち壊す前にまず火の元を消火

参加者は下層町民を中心に5000人。
途中で休憩を入れられるほど統率の取れた集団だった。
しかも、なんと首謀者なし!
この現場を見て呆れた役人が書き残した言葉が
「まことに丁寧礼儀正しく狼藉つかまつり候」

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

開運グッズ
検索フォーム
プロフィール



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク[アンテナ]
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。